";?> 学生へのお知らせ|一般社団法人 岐阜市医師会看護学校

学生へのお知らせ

  • HOME
  • 学生へのお知らせ

令和6年度新入生オリエンテーションについて

2024.04.02
 
当日は本校指定業者による物品販売を行いますので、現金にて商品代金をご用意ください。
詳細は資料をご確認ください。
「新入生オリエンテーションについて」
「令和6年度1年生用教科書明細表」

令和6年度1年生用教科書明細表について

2024.02.14
 
令和6年度入学生の方は、「令和6年度1年生用教科書明細表」をご確認いただき、新入生オリエンテーション当日に代金をご持参ください。
また、一部テキストをお持ち帰りいただくため、袋等をご用意ください。
「令和6年度1年生用教科書明細表」

緊急事態宣言の発出に伴う本校の対応について

2021.08.27
 
新型コロナウイルスの感染再拡大が続く中,岐阜県に緊急事態宣言が発出されました。
8月27日から9月12日の期間については、遠隔授業や分散登校にて授業を実施します。
これまで以上に感染予防対策を徹底し学習を進めていきます。

お盆中の新型コロナウィルス感染症拡大予防について

2021.08.12
 
 
現在、岐阜県では新規感染者が急増しています。

人との接触の減少に努め、基本的な感染防止対策を徹底してください。

※ワクチン接種完了していても感染リスクはあります。

新型コロナウィルス感染経過について

2020.10.01
 
 本校の学生、ご家族の皆様には、新型コロナウィルス感染症罹患に対し多大なるご心配とご迷惑をおかけしましておりますことを深くお詫び申し上げます。
 9月23日(水)、本校の学生1名に新型コロナウイルス検査(PCR)にて陽性が判明、さらに岐阜市保健所の指導の下に濃厚接触者と判断された13名について自宅待機処置とし、PCR検査を受けたところ、翌24日(木)さらに1名の学生の陽性が確認され各々入院措置となりました。
 本校の対応と致しまして、直ちに教職員を含む全学生にPCR検査を行い、その結果、25日(金)114名全員が陰性である事を確認しました。
 これまでも健康調査等による感染予防策にて学生・職員の安全を守りながら、衛生的な環境管理に努めてまいりましたが、今後は日常生活への対応も含め、感染予防策をさらに徹底し責任を果たしてまいります。

      
   
   
 

通常授業開始のお知らせ

2020.09.28
 
 9/28〜通常授業を開始します。
      
   
   
 

休校について(再送)

2020.09.25
 
 令和2年9月23日(水)、本校の学生1名が新型コロナウィルス検査(PCR検査)で「陽性」であることが判明しました。

 本校で濃厚接触のあった学生にPCR検査を実施した結果、9月24日(木)17時半、新たに学生1名の「陽性」が確認されました。

 現在、保健所の指導のもと感染が確認された学生と残りすべての学生、職員についてもPCR検査を実施するとともに、濃厚接触のあった学生については、自宅待機を命じ、感染拡大防止に努めております。
 本校としましては感染予防策を徹底し学生、職員の安全を優先に感染予防に努めております。これを受けて、本日は休校とさせていただきます。

 今後の対応につきましては、引き続きホームページでお知らせしてまいります。ご心配をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 






      
   
   
 

休校について

2020.09.24
 本日(9月24日)休校とします。
 






      
   
   
 

非常事態宣言解除を受けての休校解除について

2020.05.22
  
新型コロナウィルス拡大による臨時休校していましたが、6月1日から休校を解除します。徐々に平常授業に戻したいと考えています。対面授業に向けて準備を整えておいてください。
尚、授業形態については、状況に合わせ決定次第お知らせします。





      
   
   
 

遠隔授業の開始

2020.05.01
 休校中、教育カリキュラムを進めるために、基礎分野、専門基礎分野、専門分野??統合分野の遠隔授業が開始になります。配布した時間割のとおり学習を進めていきます。




      
   
   
 

新型コロナウィルス感染症による休校延長のお知らせ

2020.04.30
 
岐阜県の非常事態宣言の延長を受けて、令和2年5月29日まで休校とします。
引き続き、遠隔授業を実施します。各自学習を進めてください。
また、感染症予防対策を厳重に行ってください。




      
   
   
 

学習課題等の発送について

2020.04.28
 
 本日、19時に学習課題等を郵送しました。

この状況下で最善の方法として郵送しましたが、何かありましたら

ご連絡ください。  
    




      
   
   
 

学習課題提出方法の変更について(再送)

2020.04.27
 学習課題提出方法の変更について(再送)

        締め切り日について変更があります。
 
学習課題がメールで添付され、許容量が受け付けられない状態になって

います。

5月1日まで遠隔授業が続くので、これ以上受け付けられない状況です。

つきましては、学習課題提出方法を変更します。

提出方法:郵送または直接学校にポストインでお願いします。

締め切り:令和2年5月2日(土)(必着)
         ↓
         ↓
     令和2年5月6日(水)(必着)




      
   
   
 

明日(4月21日)オンライン授業の接続テストを行います

2020.04.20
 オンライン授業を開始するにあたり、明日21日接続テストを
行います。各学年でテストの時間を設定しましたので、
指定の時間にZOOMミーティングに入ってください。
 授業の資料等は、本日、発送いたしました。
 届かない場合は、連絡をください。

      
   
   
 

新型コロナウィルス感染症拡大による「緊急非常事態宣言」発出後の対応について

2020.4.17
 「緊急非常事態宣言」の発令により、休校となりました。
 情勢の変化とはいえ連絡が遅くなり不安を招いたことをお詫びします。

期間:4月20日(月)~ 5月6日(水・祝)予定

1.教育課程実施にあたり「在宅学習」を実施します。
  後日、学習課題や学習要領を郵送します。
2.「在宅学習」では、オンライン授業を予定しています。
  スマートフォン、タブレット、パソコン等の環境が整っていない人は
  学校に連絡をください。
3.住所変更をした人は学校に連絡をください(058-251-0251)。

※写真撮影をお願いされた方へ
         撮影を延期します。

看護学校・准看護学校合同卒業式 規模縮小のお知らせ

2020.2.28
 本校では、新型コロナウィルス感染症の国内における感染状況を勘案し、
3月4日(水)開催予定の岐阜市医師会看護学校・岐阜市医師会准看護学校
合同卒業式を、卒業生と一部在校生のみでの小規模な形で実施することといたしました。
 参列者の皆様及び学生の安全確保を最優先とするため、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

災害時の登下校について

災害時の登下校についてのお知らせです。
詳細は添付のPDFをダウンロードしてご確認ください。


【→】災害時の登下校について