入試情報

平成30年度 一般入学試験合格発表について

合格発表

平成30年2月2日(金)午前10時から
合格者および補欠名簿登録者の受験番号を本校の東玄関およびホームページで掲示します。合格発表に関して、電話・メール等による問合せは一切受け付けません。学校から個々に合否の連絡等は行っておりません。

入学許可書および必要書類の交付

合格者の方
  • 1 合格者の方は、入学許可書および入学手続きに必要な書類を、岐阜市医師会看護学校2階職員室にてお渡しします。
    (受付期間)平成30年2月2日(金)から2月7日(水)
    (受付時間)平日の10時00分から17時00分まで
    • ※書類を受け取る際は、必ず受験票を提示してください。
    • ※指定の期日内に入学許可書および必要書類の交付を受けない場合は、入学を辞退したものとみなします。
  • 2 指定の期日までに入学に必要な書類の提出および所定の手続きを完了しない方は、入学を認めません。
補欠名簿登録者の方
  • 1 補欠名簿登録通知書が必要な方は、岐阜市医師会看護学校2階職員室にてお渡しします。
    (受付期間)平成30年2月2日(金)から2月7日(水)
    (受付時間)平日の10時00分から17時00分まで
    ※補欠名簿登録通知書を受け取る際は、必ず受験票を提示してください。
  • 2 補欠名簿登録者の方には、合格者に欠員が生じた場合、2月23日(金)までに「入学願書」に記載された電話番号に順次連絡します。
平成30年度 一般入学試験合格発表(合格者番号・補欠名簿登録者番号一覧)掲載は終了しました

入学辞退について

やむを得ない理由で入学辞退する場合は、速やかに申し出るとともに
本校所定の「入学辞退届 兼 入学手続時納入金返還請求書」をホームページよりダウンロードして提出してください。なお、提出方法は下記住所に直接持参するか、封筒表面に「入学辞退届在中」と朱書きの上、郵送(簡易書留)してください。
  • ※入学金等納入後に入学辞退の申し出があった方については、入学金以外の納付金を返還します。ただし、入学辞退届提出期限以降は理由を問わず授業料等についても返還しませんのでご了承ください。
入学辞退届提出期限  平成30年3月30日(金)17時00分必着
入学辞退届 兼 入学手続時納入金返還請求書 PDFファイル
≪お問合せ・書類提出先≫
  • 岐阜市医師会看護学校
  • 〒500-8881 岐阜市青柳町五丁目3番地
  • 電  話:058-251-0251
  • 受付場所:岐阜市医師会看護学校2階職員室
  • 受付時間:平日の9:00から17:00まで